lshu’s diary

Shuです。Airb&bを使って1年間ヨーロッパを一周します

2022-01-01から1年間の記事一覧

大変だったチェコでの2週間

みなさんこんにちは。 12月も折り返しに近づいてきましたね。 今日はこの2週間の私の気持ちを少し書いてみたいなと思います。 「なんとかなる」でやってきた 私は結構ポジティブな方だと思います。 高校までに一人旅で日本全国を制覇したときも、大学でタイ…

チェコにも箸文化がありました✨

みなさんこんにちは。 今日も懲りずに朝3時半に起きてブログを書いてます。 別に早く起きたいわけではないんですけど、 私は今4人相部屋に泊まっているんですが、 他の方のいびきとかがすごくて、 起きたくなくても目が覚めて寝れないという でもおかけでい…

海外のスーパーでの失敗談

こんにちは。 先日は日曜日だったので、お休みさせてもらいました プラハは連日夜に雪が降っています❄️ 朝起きたら雪景色ってことが多くて、寒いのが苦手な私にとってはかなり大変です笑 さて、今日はこの内容で。 海外のスーパーマーケット なんだそんなこ…

プラハ城🏰

プラハ城 今日はシンプルに、 先日行ってきたプラハ城の写真をあげておきます。 チェコに来て久々に晴れた日だったので景色もとてもよかったです 川沿いから見たプラハ城✨ カレル橋への入り口はこんな感じ。 カレル橋から見たプラハ城 もっとカレル橋の中を…

国際郵便の送り方

みなさんこんにちは。 12月も1週間が過ぎましたね❄️ 私もこの1週間で色々なことがありましたが、 Airb&bを使ってバックパッカーのようなことをしてみようとなったので、荷物の整理をしました。 余分な荷物とちょっとしたお土産を日本に送ろうと思い、チェ…

予定大幅変更 → Airb&bを使った旅を決意!

みなさんこんにちは。S です。 すっかりクリスマスの季節ですね。チェコもクリスマスマーケットや出店が多く、本場って感じの雰囲気がすごいです✨ どれもすごい素敵に見えますよね! さて今日は、 予定の大幅変更を決意しました!! というのも、家探しをし…

家探しが大苦戦

こんにちは。 今日は今頑張ってる家探しについて書こうと思います。 よかったら参考にしてください 私の場合、英語が少しはわかるくらいでチェコ語は全く、、。知り合いもいないので、できるだけ英語が通じるプラハ市内で物件を探しています。 私の条件 ・プ…

チェコでの一人暮らし生活スタート!

みなさん初めまして。 12月からチェコのプラハにワーキングホリデーに来ています Shu です! ・海外に行きたいけれどどうすればいいかわからない、、 ・イメージが湧かない etc そんな方達に少しでも情報を届けられればと思って始めてみました。 暖かい目で…